メルセデス・ベンツの工場が風力発電を本格導入へ

全ての画像を見る

ドイツ主要産業では初めて

ダイムラーはこのほど、ドイツのメルセデス・ベンツ生産工場が風力発電所から電気エネルギーを購入する方針を明らかにした。

これはノルウェーの大手電力企業スタットクラフト社との協業によって実現するもの。ブレーメン工場をはじめとするドイツのメルセデス・ベンツ工場は、2022年までにカーボンニュートラルなエネルギーの供給を受ける自動車生産工場になる。風力発電による電気エネルギーはまた、ザクセン州カーメンツやシュツットガルトのウンターテュルクハイムのバッテリー生産拠点にも供給される。

ちなみに、この風力発電による電気エネルギーを用いて製造される最初のモデルはメルセデス・ベンツの新型電気自動車「EQ C」になるとのこと。なお、風力発電所から電気エネルギーの供給を受けるのは、ドイツの主要産業ではメルセデス・ベンツが初めてのことだという。

■関連記事

AUTHOR

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!