メルセデス・ベンツのベビーカーで次世代のクルマ好きを!

全ての画像を見る

ドイツの有名ブランド「ハータン」とコラボ

ダイムラーはこのほど、メルセデス・ベンツの新作ベビーカー「メルセデス・ベンツ・ベビーキャリッジ・アバンギャルド」を発表した。

この新作ベビーカーはドイツの高品質ベビーカーを製造している有名ブランド「Hartan(ハータン)」とのコラボレーションによって誕生したもの。革新的な素材が用いられ、人間工学に基づいた機能性や安全性を追求。デザインはメルセデス・ベンツのデザイン部門が参加し、モダンでスポーティなルックスを実現している。AMGデザインにインスピレーションを得た5ツインスポークのホイールや、調節可能なサスペンション、そしてエアチャンバータイヤはこの新作のハイライトである。

4.1kgのシート部に8.9kgのフレームを組み合わせた軽量設計も特徴で、先に触れたサスペンションやタイヤにより、その扱いやすさはシーンを選ばない。

シート部はリクライニング機構のほか、安全リフレクター付きの高さ調整が可能なフットレストが備わり、子供の成長に合わせて快適な座り心地が得られるようになっている。シートの向きは進行方向か、その逆向きかが選べ、ワンクリックで前後を反転させることが可能。シート上部には調整式トップが装備されており、折りたたみ式のサンバイザーと組み合わせれば、天候に合わせて快適な環境を保護できる。

ボディカラーのバリエーションは3タイプ。「DESSIN Sport」はブラックやアンスラサイトをベースカラーにレッドのアクセントが入る。フレームはイリジウムシルバーだ。「Dolce Vita」はベージュやサンド、ブラウンといった落ち着いたカラーリングでエレガントなイメージ。「DESSIN Deep Sea」はアンスラサイトグレーやドーブブルーといった海の色をモチーフにしたカラーが用いられ、ファッショナブルなイメージだ。

この新しいメルセデス・ベンツのベビーカーは、2018年11月に発売を開始。専門店が中心となるが、ハータンの公式サイトでも取り扱う予定とのこと。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!