【嶋田智之の月刊イタフラ】イタフラ系にはありがたい車載ホルダー

全ての画像を見る

ガチな走りでもダイジョウブ!

これ、何だかわかります? 1DINのスペースに取りつけるスマホ/タブレット・ホルダーなのです。当然ガッチリ固定、角度調整機構付き、充電は有線でも無線でも可、音源も有線でも無線でも使用可。自分のスマホそのものをインフォテインメントシステムとしてイージーに便利に使えちゃうわけです。しかもこれ、全日本ラリーの実戦でクルマに取りつけて、強度をはじめとしたテストを行ないながら、トヨタが開発を進めてるもの。イタフラじゃない? いや、これ、汎用品として販売を目指してるモノなのです。イタフラ系、それもチョイ古あたりはここがめちゃめちゃ弱いでしょ? だから早く発売されないかなーと思いまして。なので、続報しますねー。

出典:TOYOTA GAZOO RACING

LE VOLANT 2018年11月号 Gakken Plus

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!