スマートが20周年を記念したオープンモデルを発表

全ての画像を見る

都市における爽快なオープンエアドライブを具現化

9月28日、ダイムラーは10月2日に開幕(一般公開は4日から)するパリ・モーターショーにおいて、スマートブランドの20周年を記念したショーカー「smart forease」を初披露すると発表した。

このショーカーは都市における爽快なオープンエアドライビングの楽しさを具現化したもので、ベースはフォーツー・カブリオのEV仕様である「EQフォーツー・カブリオ」。シート後方にふたつのドームが設けられているのが特徴で、大型ウイングと一体となり独特のリアビューを演出している。

メタリックホワイトにマットシルバーのトリディオンセルが組み合わされたボディには、前後バンパーやホイールなどに鮮やかなストリームグリーンのアクセントが入る。

インテリアでは、上部をカットしたC字型のステアリングホイールや、中央に設置されるエアコンルーバーがそれぞれ円形のディスプレイとなっているのが特徴的。シートやドアパネルのステッチ、ステアリングホイールなどには、エクステリアにも用いられているストリームグリーンのアクセントが入り、オープンモデルとしての魅力が強調されている。

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!