2トーンボディの50台限定車
FCAジャパンは5月21日、フィアット500の誕生60周年を記念した特別限定車「フィアット500C 60th(シックスティース)」を50台の限定で発売した。税込み車両価格は284万400円で、ステアリング位置は右である(写真は本国仕様)。
この限定車はオープンモデル500Cの1.2ラウンジをベースに、2トーンのボディカラー、ビコローレを採用。車体の上下を異なるカラーで塗り分けるビコローレは、500が誕生した1957年以前からフィアットが採用していた伝統的な手法だ。この限定車では、アイボリーとアイスホワイトを組み合わせ、モダンな雰囲気に仕上げている。
エンジンフードのクロームラインやクローム仕上げのエクステリアミラーハウジング、2トーンの専用アルミホイールといったエクステリアパーツや、往年のFIATエンブレムをモチーフとしたFIATビンテージロゴ、「60」の文字をあしらったBピラーの60thロゴなど、伝統と遊び心が融合した500らしい表現も、このモデルの特色となっている。
インテリアはアイボリーを基調に、鮮やかなボルドーが随所に散りばめられている。上品さが漂うアイボリーのレザーシートにボルドーのパイピングがアクセントとして取り入れられているほか、大胆なボルドーのダッシュボード、ボルドー/ブラックのフロアマットなど、限定車ならではのカラーリングによって、ビンテージとモダンが調和。さらにさまざまな情報を鮮明なカラー液晶パネルに表示するTFTメータークラスターも特別装備されている。
ちなみに、FCAグループは5月10日の時点で、フィアット500(アバルト仕様も含む)の生産台数が200万台に到達したことを発表している。
●フィアット500C 60th特別装備
・ビコローレ、ビューティライン(サイド)
・クロームライン(エンジンフード)
・クローム仕上げエクステリアミラーハウジング
・FIATビンテージロゴ(フロント/リヤ/ステアリングホイール)
・60thロゴ(Bピラー)
・16インチアルミホイール
・ボルドーシートパイピング
・ボルドーインストルメントパネル
・フロアマット
・キックプレート
・TFTメータークラスター
■関連記事
- 誰もが乗れるオール電化のコンパクト四輪車が栄誉! 英国向け「フィアット・トポリーノ」が、権威あるデザイン賞を受賞
- 可愛らしくも頼もしい「600e」がやって来る・随所に配された初代オマージュに注目!フィアットブース出展情報【EV:LIFE 神戸2024】
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>