あらためてアバルト124の“ちょうどいい!”に感激

全ての画像を見る

上陸から1年半が経過しようとしてるアバルト124スパイダーですが、先日たまたま6速AT仕様に乗りました。基本、スポーツカーはMTの方が好みですが、このAT仕様、意外といいかも。とりわけ低速トルクが足りないクルマでもないんですが、トルコンの増幅効果か、発進時や低速走行時にトルクがより豊かになったかのような感覚があり、スムーズなのです。

大人のオープンスポーツカーとしてGTカー的に使うならMT仕様を選ぶことはない、とまで感じたほどでした。元気よく走りたいときにはパドルで素早く変速できますしね。それにしても、ちょうど扱いきれるくらいの極めて“ちょうどいい”速さとフットワーク。相変わらず魅力的で褪せることがないですね

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!