スバルがアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」とのコラボCMを制作

全ての画像を見る

両者の繋がりは自転車ロードレース

スバルは、昨年に続き、テレビ東京ほかで放送中のアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」とのコラボレーションTVCMを制作した。このTVCMは2月19日(月)以降、同番組内で放送するほか、スバルオフィシャルウェブサイトなどでも公開されている。

「弱虫ペダル GLORY LINE」は、自転車ロードレースに全てをかける高校生たちの戦いとドラマを描いたアニメ。今回のシリーズで第4期で、原作はコミックスの累計発行部数が2,000万部を超える人気作品となっている。

一方、レヴォーグをはじめとするスバル車は、その高い走行性能とユーティリティ、積載性能が評価され、国内の主要な自転車ロードレースの中でチームカー、審判車などとして使用されておりサイクルスポーツとは深い繋がりがある。

今回のコラボレーションTVCMは、主人公の小野田坂道たちが自転車ロードレースに出場し、完走を果たすというオリジナルの内容。仲間とともに乗り込んだチームカーであるレヴォーグの、走行音やエクステリアなど細部までこだわって制作されている。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!