気持ちいいじゃん、4コントロール!!

全ての画像を見る

機会を逸していたルノー・メガーヌGT、やっと乗ることができました。興味津々だったのは、“4コントロール”と呼ばれる4WS機構の出来映えを知りたかったからです。

4 CONTROL UNLESS 60 kmH

昔のセリカやプレリュード並みだったらちょっとなぁ……と。いや、そんなことはありませんでした。スポーツモードでは80km/h未満では逆位相。大抵のコーナーではクルリと素早く気持ちよくターンし、それ以上の高速道路巡航などでは同位相で平行移動みたいにして隣のレーンに安定して移れます。しかもほとんどの人が、言われないと4輪操舵に気づかないレベルの自然さ。速さもほどよい具合、乗り心地も引き締まってる割に快適で、まさしく大人のためのハッチバックGTです。気に入りました。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!