現行モデルを従え、公道テストをする次期型スズキ「ジムニー」プロトタイプが捉えられた。
確かに現行モデルのAピラーがルーフに向かってタイトに絞られているデザインに比べ、次期型はほぼ垂直。リヤを見てみるとやはりCピラーも次期型は垂直で、ルーフやボンネットもスクエアで、なるほど「ベビーGクラス」といわれるのもうなづける。
テールライトは横型となり、バンパーへ移動しているのがわかるが、ボディサイズは全高が伸びているようにみえる。
ワールドプレミアは、2017年10月の東京モーターショーと思われ、発売は2018年春頃が有力だ。
■関連記事
- 【スクープ】トヨタ「ハイラックス」が9年ぶりフルモデルチェンジへ! ライバルとされる三菱「トライトン」はどうなる?
- スズキ、インドで累計270万台以上を販売したコンパクトセダン「ディザイア」の新型を発売へ
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>