新型「SAC」のデビューがカウントダウン、BMW X2が個性的カムフラージュで“チラ見せ”を開始

全ての画像を見る

フォルムは比較的オーソドックス

 

BMWはこのほど、開発中の新型SUV「BMW X2」のティザー写真を公開した。

 

BMWのSUVモデルは、X5やX3、X1のSAV(スポーツ・アクティビティ・ヴィークル)と、X6やX4のSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)をラインナップしている。新型X2は、車名から想像できるように、SACの最小モデルとなる。

 

0814_BMW-X2-teaser_05

 

公開された写真に収まるX2のボディは、オレンジやグレー、ブラックのカラーを用いたユニークなカラーリングのカモフラージュ柄に覆われ、ディテールを確認するのは難しいが、全体的なフォルムは明らかにされた。

 

0814_BMW-X2-teaser_02

 

X6やX4のように、SACはSUVにクーペのスタイリングをもたせたモデルだが、公開されたX2の写真からは、比較的オーソドックスなルーフラインを描いていることがわかる。

 

0814_BMW-X2-teaser_15

 

いまのところ、新型X2の正式発表時期や車両概要は明らかにされていないが、写真を見る限りでは、開発が順調に進んでいることがうかがえ、近い将来のデビューが期待できる。誕生したあかつきには、X1からX6まで、BMWのSUV(SAV&SAC)モデルラインナップが完成を迎えることになる。

 

 

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!