8800万円! メルセデス・ベンツ日本がSクラスのリムジン、マイバッハS600プルマンの受注を開始

全ての画像を見る

後席は対面シートの4人乗り

 

 9月15日、メルセデス・ベンツ日本はメルセデス・マイバッハのラインナップに「メルセデス・マイバッハ S 600 プルマン」を追加し、一部のメルセデス・ベンツ正規販売店にて同日より注文受付を開始したことを発表した。S 600 プルマンは完全受注生産で、価格はこれまで最上位モデルだったメルセデス・マイバッハ S 600の3倍を超える、8800万円となっている。

 

15C151_006

 

 メルセデス・マイバッハの最高峰として送り出されたS 600 プルマンの全長は、既存のメルセデス・マイバッハ Sクラスよりも1m以上も長い6.5m。また、全高もほかのマイバッハよりも100mm以上も高い1598mmとされ、広大な居住空間を提供する。4418mmにも達するホイールベースを活かし、後席には4つのシートが向かい合わせに配置。前向きの2座は43.5°までリクライニングするエグゼクティブシートで、向かい合う後ろ向きのシートも可倒式だ。

 

15C151_004

 

 後席と前席の間にはガラス製の電動昇降式パーティションが設けられており、ボタンひとつで透明と不透明が切り替え可能。さらにリアウインドーには電動カーテンを用意し、さまざまなレベルで後席に座るオーナーやゲストのプライバシーを保護できる“動くVIPルーム”として機能する。

 

 完全受注生産のため、受注から納車までは通常で最短約12カ月を要するとのこと。特別内装のdesigno manufacturセミアニリンレザーを選択した場合、またはコートダジュールブルーミドル、エアーズロックレッドなどの全8色が用意されたスペシャルペイントを選択した場合は、さらに約2カ月、生産期間が延びるそうだ。

 

 なお、パワートレインはメルセデス・マイバッハ S 600と共通……と聞くと、ここまでの途方もないスケールからすると少し身近な感じがしてしまうが、そもそもマイバッハ S 600のパワートレインは530ps(390kW)/830Nmを発生する6.0リッターV12ツインターボと7速ATの7G-TRONICの組み合わせ。最初から普通ではなかったというわけだ。

■関連記事

AUTHOR
2016/09/16 19:53

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!