【ジュネーブショー2016】日本にもきっと来る! VWのコンセプトカーはコンパクトSUV

全ての画像を見る

ティグアンより小さいSUVを企画中?

 3月上旬に開催されるジュネーブショーで、小型SUVのコンセプトモデルを初披露すると予告したフォルクスワーゲンは、ショーに先駆けてそのイメージ画像を公開した。

 詳細はまだ明かされておらず、公開された画像は真正面から逆光でとらえたショットのため、全体像や細部のデザインはつかめないが、シャープなデザインのヘッドライトやその下に配置された四角いデザインをモチーフとしたライトなどのディテールが確認できる。

 この画像とともに発表されたコメントによれば、このコンセプトはフォルクスワーゲンの次世代SUV攻勢の第1弾として、まったく新しいSUVシリーズになり、将来の市販化を見据えたエキサイティングなものであるという。

 フォルクスワーゲンの現行SUVラインナップから推測すれば、ティグアンの下のクラスになる可能性が高そうだ。いまフォルクスワーゲンは、EVやPHVなどエレクトリック技術搭載への積極的な姿勢が目を引く。小型SUVボディとの組み合わせなら、市販型が登場したあかつきには日本でも高い競争力が期待できそ

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!