新品部品コンプリート製作ゆえ、安心安全な作品車です☆ 新車高調外LSD新前置IC新RG新ホイル新CL大型ブレーキ純MT用CPU
命を乗せて走る車は、価格が最優先では無い!と考えています。価格競争時代には不利なコダワリですが安心安全な高品質カスタムカーを自信とプライドと責任を持ってお届け致します。自信作です。どうぞ御覧あれ・・・
日本中探して・・・タマ数少ない、VR25ターボの少走行・無改造・無修復車を新品部品にて入魂製作しました☆1JZエンジンシリーズの最終進化車両で、オススメです!カナリの上物美車ですので早い者勝ですよ☆
1オーナー&少走行&無修復&無改造車をベースに、時間をかけ丁寧に正しく製作した、スコブル上質なVR25ターボです☆高品質車ゆえ価格は大きいですが長く所有されたい方に強くオススメしたい弊社入魂作品です☆
欧州車の様な特徴的なフェイス周りが魅力的です☆ BODYを流れるプレスラインデザインも、本当に美しく考えられた秀逸作の車体と感じます☆ 純正新品に交換した左右ヘッドライトのレンズ面もピカピカです☆
純正フルエアロで整えたBODYラインが美しいフォルムを醸し出します♪ 希少ヴェロッサ・VR25ターボ・5MT車は、BODY剛性が高く、運動性能も良く、端正な容姿であり、各部が高バランスだと思います!
新フルステン・マフラー☆6気筒1JZエンジン独特の乾いた重低音を心地よく奏でます♪少し窓を開けて・・・夜風に吹かれながらJZサウンドを聞きナイトドライブする!素敵な贅沢ですよ♪静音サイレンサーも付属。
高級アドバン製新品18ホイール・新フルタップ車高調・新社外マフラー・2WAY式LSD・新前置インタークー・純フルエアロ・・・細部までコダワリ、美しく永く乗れる車を、情熱と正しい知識を持って創ります☆
前後に新品装着した強化ブレーキの恩恵により、ハイパワーなヴェロッサが即座に減速できます♪ 細部までコダワリ入魂製作しました! 後段の製作工程詳細をお楽しみください(^-^)
納車時には弊社自慢の徹底的納車整備(消耗品オールリセット)を行ってお渡しします。納車時には整備カルテ&整備写真をプレゼントし御説明します!これにより今後の整備維持費がカナリ安価になります&しかも安心♪
入庫直後のノーマルの姿です。これだけ良好な状態の無改造&無修復美車を仕入れて、その後、全てを新品部品にてカスタム製作致しますので・・・価格競争には、負けてしまうでしょうが(涙)お許しください(店主)
トヨタ車のAT改MT製作はかなり困難。ですが上質エンジンや健康車体を最優先に考えるとAT改MTは正しい選択。そこで正確なAT改MTを精密製作する為にIRV純正5MT車をドナー部品として解体使用しました
上物BODYが欲しくて、あえてATノーマル車をベースに使います。載せ換えた純正5速MTは、ギアの入りも良好で変速時の異音やシンクロ機能不具合等まったくありません!愛情込めて、末長く乗ってあげて下さい♪
5速載換えはアナログ作業の低レベル載換えではなく、各種信号もキッチリCPUに入力し自己診断機能等も全て機能させます。当然アイドリングも安定していて、アイドルUP機能なども正常に作動します。公認も取得♪
トヨタ車は・・・AT・MTのフロア形状が異なる為、BODYフロアもMT用を流用します。絶対に必要な作業ではありませんが、こういう隠れた箇所も、キチンと造ると防音や振動等の快適性能には違いが出ます♪
トヨタ車は・・・AT・MTのCPUが異なります。AT用でも走りますが、VVT-Iの作動不良などが出てしまいます。高額な部品ですがキチンとMT用CPUを使用しました☆ 自己診断機能等も通常通り使用可能♪
少走行・無改造・無修復車を入荷し、全て新品部品を使って、自社製作します!(ちなみに弊社スタッフは全員が国家資格整備士ですで、質の高い作業をお約束いたします)新品部品製作ゆえに故障も無く結局お得です!
第三者機関認定済の良質な少走行無修復車です☆しかし経年劣化による冷却能力の低下は否めません。※車輌をオーバーヒートから守るため新品大型ラジエーター&新品サーモスタット&新品前置インタークーラーを装着☆
新品前置インタークーラー(ブリッツ製)取付作業図です☆ エア漏れ防止&部品保護の為に、各部パイピングには保護用のカバーゴムを巻きます。一つ一つ細かな作業にも手間をかけ、地味なトコロまで正しく仕上ます☆
JZX110系の電子制御スロットルは作りが悪くレスポンスが遅いです。私でも急坂での半クラ発進が困難に感じるほどです。その欠点を解消すべくスロットルをPJ製ダイレクト式に変更☆レスポンス軽快でGOOD♪
2WAY式LSD取付作業図です☆OILシールも新品交換済☆バックラッシュも調整済☆これでサーキットでのスポーツ走行が可能になります☆ ※スポーツ走行以外でも機械式LSDはFR車に必要不可欠な部品です☆
トヨタ車の大型ブレーキ流用の王道方式である、JZA80スープラ用ブレーキシステムを前後に精密装着☆前後17インチ大型キャリパーはOH済☆前後17インチ大型ローターは新品☆(※後キャリパーはUCF30)
JZA80スープラ用の前後新品ディスクローター・JZA80スープラ用のオーバーホール済大型キャリパー(※後キャリパーはUCF30)という高級品ブレーキを装着しました☆ 強化ブレーキにて安心&安全です♪
JZA80スープラ用のフロント新品ディスクローター・JZA80スープラ用のオーバーホール済フロント大型キャリパー☆ トヨタ車における強化ブレーキの王道な流用方式☆
JZA80スープラ用のリア新品ディスクローター・UCF30セルシオ用のオーバーホール済リア大型キャリパー☆ トヨタ車における強化ブレーキの王道な流用方式☆
ヴェロッサのヘッドライトはプラスチック樹脂製ゆえ、経年による黄ばみが発生します。この作品車はヘッドライトレンズも新品交換しました☆ピカピカなライトがさらに精悍な表情を演出します☆ 暗い夜道も安全です♪
エアロはカッコいいと好評の純正オプション品をフルエアロで御用意しました♪ デザインも良く、割れにくい素材で、地面にもこすりにくい形状なので、どなた様にも御満足して頂けると思いますよ♪(中古美品☆)
少走行車ゆえに当然ですが、内装もスコブル綺麗です♪ハンドル周辺の状態もとても綺麗です♪内装が綺麗な車両は基本的に過去・大切にされていたと推測できます!そんな愛情を感じる車両を選んで入荷しています♪
さすがに走行2万キロ代の少走行車♪ハンドル周辺の内装も、とっても綺麗です☆ 傷みやすい運転席座面も良好な状態です☆ 運転席足元のペダル類もJZX110純正5MT用を使用!違和感無いスムーズな足元です!
クラッチ等も新品のJZX110用で仕上げていますので、操作感覚に変なクセもなく、MT車の運転が久々で不安だなぁ!って方にも安心して操作いただけると思いますよ♪ 真面目な改造車を創っています☆
最も強度があるJZX110純正5MTを使用!シフト周りの鉄板パネルもJZX110純正5MT用を使用!ゆえに操作感覚も快適です♪内装の視覚的にも違和感無く高級な仕上がりです☆jシフトブーツも新品純正品☆
使用感すら無いほど綺麗な後部座席☆ 広々としていて快適です♪ 横幅も十分にあり男性でもゆったり座れます♪新品サスはソフトな乗り心地です♪御子様を乗せてファミリーカーとしての御利用にもバッチリです☆
少走行のノーマル車両からの新品製作です☆ギアの入りも良好で変速時の異音やシンクロ機能不具合等まったくありません!愛情込めて、末長く乗ってあげて下さい!(5MT本体はJZX110ターボ用の中古良品)
とにかくどこを見ても眺めても美しい状態を保っているヴェロッサVR25ターボです☆ どなた様が見ても価格納得の高品質車であるという強い自信があります!
好みがある部分なので現状ノーマルな室内です。※内装関係の追加改造も当然OKです♪ 座席カスタムや追加メーター取付け、特注ロールバー製作やスポット増し補強、強化MT装着などなんでもご相談下さい♪
右前ドア。日常的に触れるので傷みやすい場所ですが、御覧のように美しい状態です☆ ここら辺にも過去の愛情を感じますね♪