3Dサイプを備えたアダプティブトレッドテクノロジーを前モデルから継承。タイヤが摩耗するとサイプの形状が直線からジグザグパターンに変化し、トレッドの深さが減少しても雪を捉える表面積が増加、また、サイプはタイヤを通して伝わるエネルギー量に応じて開閉し、必要に応じて冬用の形態から、より硬くコンパクトな夏用のパターンに変化することが可能で、これによりブレーキ性能、ロードホールディング性能、ドライビング精度が向上するという。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=ピレリジャパン TAG : Pゼロウインターアアイスゼロ・アシンメトリコスコーピオンウインタータイヤチントゥラート・オールシーズンSF3ピレリ ■関連記事 2025年ピレリカレンダー、発表!イーサン・ジェームズ・グリーン撮影による「リフレッシュ・アンド・リヴィール」 ピレリの最新オールシーズンタイヤ「チントゥラート・オールシーズンSF3」を始めとした冬タイヤを北海道で試す! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web