YouTubeとInstagramのSNSチャンネルでの展開のほか、屋外広告や印刷広告、テレビCMなど国別のパッケージで大規模に展開
バイエルンのプレミアム・カー・メーカーであるBMWは、ラグジュアリー・セグメントにおけるBMWの現行モデル群に世界中の視聴者の目を向けさせる、革新的なブランド・キャンペーンを展開する。
「BMW7シリーズ」「BMW8シリーズ」「BMW X7」「BMW XM」のエクスクルーシブなモデルが、息を呑むような風景の中でデザインとエンジニアリングの傑作として紹介されている。印象的な映像は、人間の五感にニュアンス豊かに訴えかけ、知的な視点を反映し、有意義な体験を提供する先進的なテイストを備えたエクスクルーシブなメッセージを発信している。
この新しいマルチチャンネル・キャンペーンは、YouTubeとInstagramのソーシャルメディア・チャンネルで開始された。さらに、屋外広告や印刷広告、テレビCMなど、国別のパッケージで追加コンテンツを展開する予定だ。これらのコミュニケーション活動はアメリカから始まり、2024年9月からドイツ、中国、イギリス、日本、韓国、チェコ、ポーランド、中東と続く。
BMWブランド・マネージメントおよびプロダクト・マネージメント担当上級副社長のベルント・ケルバー氏は「新しいブランド・キャンペーンの核となるのは、BMWの最高級モデルの妥協のないパフォーマンス、洗練されたスタイル、そして比類のないスタイルです。キャンペーンで使用されるイメージは、すべてのBMWに内在するデザイン、クラフツマンシップ、革新的なテクノロジーに対する抑えきれない情熱を体験するよう、見る人を誘います」と話した。
【写真7枚】息を呑むような風景の中で紹介される印象的な映像
新しいブランド・キャンペーンは「BMW i7」に焦点を当てた感情移入しやすいクリップで、BMWのYouTubeチャンネルで開始される。全電気自動車ラインアップのフラッグシップ・モデルであるi7は、「Lifelines (ライフライン)」と題された60秒の映像の中で、BMWの特徴である「Sheer Driving Pleasure (ドライビング・プレジャー)」を先進的かつエクスクルーシブに体現している。
名人芸のような音楽とともに、BMW i7は大気の光に包まれた風景の中を高原の平原に沿って走る。ここでは、BMW i7が、自信をもって自分の言葉で未来にアプローチし、自らの運命を切り開く個性派のためのクルマであることが表現されている。
キャンペーン・イメージには、ダイナミックにカーブする岩山の輪郭を前にしたBMW8シリーズ・クーペのシルエット、雪をかぶった峰々が連なる高い山脈のふもとにいるBMW X7、荒々しい風とドラマチックに砕ける波が吹き荒れるビーチにいるBMW XMも登場する。これらの力強いイメージに加え、「Bayerische Motoren Werke (バイエルン自動車)」という社名がフルネームで記されている。
これはブランドの独自性、その起源、100年以上にわたる伝統を強調するものだ。同時に、独占性とエレガンスとともに、その歴史の中で、自社開発のソリューションによって繰り返し永続的な成功を収めてきた企業としての自信も示している。このアプローチは、ラグジュアリー・セグメントにおける自社製品との真の同一化を促している。