表紙はポンティアックの横顔と、「fresh point of view(新鮮な視点)」というキャッチ。この頃のアメリカ車は未だ平らな顔のスタイルが主流で、このように鼻の隆い横顔を持つものは他になかった。ポンティアックはこの傾向のフロントマスクを1960年代を通して採用し続け、それがアメリカ車のトレンドとなっていった。なお、このカタログは綴じがテープで補修されている。お見苦しい点はお詫びしておきたい。 この記事をシェアする 記事にもどる TAG : 1960年型カタリナカタログスターチーフベンチューラポンティアックボンネビル ■関連記事 「トランザム」はアメリカ大陸横断旅行から名づけられた…んだっけ!?ヤナセ版「1985年型ポンティアック」【魅惑の自動車カタログ・レミニセンス】第7回 迫り来る大型トレーラー、立ち込める暗雲!どうしてこんなことに…!?【アメリカンカープラモ・クロニクル】第33回 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web