フェンダーアーチの縁の厚みが目立たないように、裏側をデザインナイフで斜めに削ぐようにして削り込む。完成時の佇まいが大きく向上するので効果的だ。ただし、実車はパネルの縁が折り込まれているので、あまり薄くシャープに尖らせ過ぎると、むしろリアリティーが殺がれるから、要注意だ。 この記事をシェアする 記事にもどる 作例制作・写真:北澤志朗 TAG : 240KKGC110ケンメリスカイラインダットサンハセガワプラモデル日産 ■関連記事 インテリアも雰囲気たっぷりに完成!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第4回【CARSMEETモデルカー倶楽部】 プラスチックと木製キットの融合!?糸を操るのはシリアル食品会社…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第31回 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web