中研ぎしたボディとフロントフードにもう1回クリアーを吹いた。希釈率はこれまでと同じだ。クリアー層の厚みをしっかり稼ぎつつ、吹き重ねによって発生した表面の凹凸を消し、平滑な光沢面を作るための塗装手法が、この中研ぎオーバーコートだ。 この記事をシェアする 記事にもどる 作例制作・写真:北澤志朗 TAG : 240KKGC110ケンメリスカイラインダットサンハセガワプラモデル日産 ■関連記事 インテリアも雰囲気たっぷりに完成!ハセガワ製「ケンメリGT-X」にエンジン搭載、DATSUN化!第4回【CARSMEETモデルカー倶楽部】 プラスチックと木製キットの融合!?糸を操るのはシリアル食品会社…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第31回 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web