アウトモビリ・ランボルギーニとTod’s、初のフットウェアコレクションを発表

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両社の先見性と情熱、2つのブランドに共通する技術研究とイノベーションを徹底的に追求する姿勢から完成した逸品

アウトモビリ・ランボルギーニは、イタリアの高級ファッションブランド「Tod’s(トッズ)」とのコラボレーションから誕生した、初のフットウェアコレクションを発表した。この特別なコラボレーションでは、それぞれの業界でトップを走る両社を際立たせている、クラフトマンシップとイノベーションに焦点を当てているという。

両社の先見性と情熱に加え、技術研究とイノベーションを徹底的に追及する姿勢は2つのブランドに共通するものであり、今回改めて手を組むことでイタリアン・スタイルの新しい姿を描き出していく。イタリアン・デザインとものづくりの伝統における最高の表現、細部へのこだわり、尽きることのない研究意欲こそがトッズとアウトモビリ・ランボルギーニの創業の基盤となる価値観であり、今回のコラボレーションは、イタリアで培われたその匠の技を世界に発信する。

【写真69枚】2つのブランドにインスピレーションを得たカラーで展開! 

その第一弾として、メンズとウィメンズのフットウェアコレクションを発表した。トッズのアイコンである「ゴンミーニ (Tod’sを象徴し、代名詞的存在であるドライビングシューズ)」とスニーカーを、2つのブランドにインスピレーションを得たカラーで展開する。

ゴンミーニではランボルギーニのスーパースポーツカーに着想を得た新しいラインが登場。サイドの細いチューブ状のデザインがエアロダイナミクスに通ずる魅力とともに、機能性とエレガントな審美性も兼ね備えた。ソールの特徴的な「ぺブル」は、ヒールまたはアッパーと同色。レザーは世界最高峰の製革所から供給を受けたもので、製造には高度なクラフトマンシップを要し、レザーの裁断と縫製は職人の手で行われたという。

コレクション発表の場として、メンズスタイル必見のイベントである、フィレンツェで開催される「Pitti Uomo (ピッティ・ウオモ)」を選んだ。会場の圧倒的な主役として、両社のブランドシナジーを強調する、コレクション全種類の展示と2台の「ランボルギーニ・レヴエルト」を展示した。トッズの職人による製造工程の一部もレオポルダ駅に場所を移し、職人がゴンミーニの縫製と組み立てを行う様子を一般公開した。

本コレクションは、レザーグッズとアパレルを含むプロジェクトの第一弾であり、2024年1月10日(水)からwww.automobililamborghini.tods.com 購入できる。

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