【スクープ】テスラからコンパクトハッチモデル「モデル2」導入の噂が!そのデザインを大予想!

全ての画像を見る

航続距離はモデル3ロングレンジ以上の600kmを実現!?

テスラにかねてから噂のあった新型ハッチバックの開発がいよいよ着手されたという情報を入手、早速予想CGが制作された。

【画像2枚】テスラのコンパクトハッチ「モデル2」の予想CGを見る

EVモデル市場をリードしてきた米テスラだが、大手ブランドがBEVへ加速しているほか、新興メーカーもEV市場へ多数参入、テスラはラインナップ拡大へ準備していると言われている。

現在テスラの乗用車は、セダンの「モデルS」、SUVの「モデルX」、「モデルY」4台で構成されているが、第4のモデルとしてコンパクトハッチバック「モデル2」を準備していると見られる。

これは2020年に同社CEO、イーロン・マスク氏が「2023年以降に新型モデルを発売する」と語ったことが発端となっている。独自調査によると、この新型モデルは「モデル2」と名付けられたコンパクトハッチバックになると噂されており、現在もっともリーズナブルである「モデル3」の429万円以下となる350万円程度と予想されている。

またコンパクトなボディによる航続はモデル3「ロングレンジ」以上の600kmとも伝えられている。

そのフロントエンドはモデル3よりさらにシンプルに設計されたスマートバンパーを装備、LEDデイタイムランニングライトは、ヘッドライト下部のアウトラインをなぞるように配置されている。キャビンはコンパクトながら大人5人が楽に乗れるファミリー仕様となり、コストパフォマンスが非常に高いのが特徴となりそうだ。

リアエンドは、スポーティーなルーフスポイラーを装着、リアウィンドウは、これまでの寝かされたデザインとは異なり、ほぼ垂直になっているほか、LEDテールライトは、ほかモデルの進化系となるコの字デザインが採用されている。

マスク氏は、最速で2023年に計画していたようだが、コロナで開発が中断されていたとみられ、発売は2025年以降と予想されている。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!