「ランボルギーニ・レヴエルト」をファクトリードライバー、アンドレア・カルダレッリがサーキットテスト!

全ての画像を見る

ACI・ヴァレルンガ・サーキットで、スクアドラコルセ・ドライバーがV12ハイブリッドのステアリングを握る!

ランボルギーニのファクトリー・ドライバーであるアンドレア・カルダレッリ選手は、伊ローマの北約30kmにあるヴァレルンガの「アウトドローモ・ヴァレルンガ・ピエロ・タルッフィ」での国際的なデビューの前夜、このサーキットで、初のスーパースポーツV12ハイブリッド・プラグインHPEV(高性能電気自動車)である新型「レヴエルト」をテストした。

ブランド創立60周年記念の年に発表されたレヴエルトは、前例のない新しいアーキテクチャー、革新的なデザイン、最大効率のエアロダイナミクス、新しいカーボンシャシーコンセプト、新しいV12エンジンと3つの電気モーターを組み合わせた1015 CVパワートレインによって、パフォーマンス、スポーティさ、ドライビングプレジャーの面で新しいパラダイムを定義している。

【写真8枚】前例のない新しいアーキテクチャー、革新的なデザイン! 

カルダレッリはランボルギーニとともに、2019年のGTワールドチャレンジ・ヨーロッパの3冠、GTDカテゴリーの「デイトナ24時間レース」など、耐久カテゴリーで最も権威あるタイトルを獲得している。カルダレッリはまた、「IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ」の2024年シーズンを、新型「ランボルギーニSC63」のステアリングを握って戦うクルーの一員でもある。

「レヴエルトは、本当に並外れたスーパーカーです」とカルダレッリはコメントした。「コーナリングにおけるアクティブ・エアロダイナミクスの貢献は非常に重要で、このクルマは印象的なダウンフォースを生み出すことができます。さらに、新しいデュアル・クラッチ・ギアボックスは、電光石火の速さでギアをつなぐことを可能にし、同時にレヴエルトのレスポンスは非常にスムーズで扱いやすいんです」と力強く話した。

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!