【A PITオートバックス東雲】残暑のシノノメに集う“クルマ女子会”ふたたび!【モーニングミーティング】

華やかクルマ女子会

カー用品販売チェーン大手であるオートバックスセブンの旗艦店、「A PIT AUTOBACS SHINONOME(アピット・オートバックス東雲)」が、毎月第3日曜日恒例にしているクルマコミュニティーイベント「モーニングミーティング」は、今年も春から「プリウス」「フォルクスワーゲン」「軽スポーツ」「MINI」「痛車」と開催。そして猛暑の名残もおさまらない3連休のど真ん中9月17日(日)の第45回は、ふたたび「女性ドライバー」テーマが採用されたのだ。

ガールズパワーでクルマ業界を盛り上げるGCC代表のNAOさんも80スープラで来場。クルマ大好き女子メンバーも多数集まった。

いまだにリポーターのおっさん感覚は、「3連休の日曜早朝からカー用品店にオンナノコが来る?」と懐疑的なままだが、早朝の受付スタート前からメインの屋外駐車場はいっぱい。もちろん今回もクルマ大好き女子軍団「GCC(ガールズカーコレクション)」とのコラボということで、気合いの入ったカスタム&チューンド系やスポーツカーなど個性豊かなクルマ&女性オーナーが大集結した。

ノスヒロ系代表の3代目スカイラインはオーバーフェンダーが激シブ!

自己紹介も兼ねた愛車紹介タイムでは、車オタ男子とは違った愛情たっぷりのコメントが多く、大事にされキレイに仕上げられたクルマはもちろん、そのオーナーである女性ドライバーが集うことでカー用品店の駐車場はぐっと華やかな女子会の場となっていた。

また今回は“くるまのイラスト”林部研一さんのブースを構えてオリジナルイラストをご案内。可愛い作品にクルマ女子たちも注目していた。

このA PITオートバックス東雲「モーニングミーティング」は、今後もテーマを変えて毎月第3日曜日の開催を予定している。次回10月15日(日)のテーマは「テスラ」ということで、ちょっと特別なツアーも計画されているようだ。詳細は「A PITオートバックス東雲」のフェイスブックにてチェックを!
https://www.facebook.com/apitshinonome/

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!