【スクープ】レクサスのフラッグシップワゴンがもし誕生したら!? 「LCシューティングブレーク」を大予想!

全ての画像を見る

スマートなCピラーが全体的なデザインにマッチ

レクサスのフラッグシップ2ドアクーペ、『LC』シューティングブレークを提案したCGが公開された。

【画像5枚】実現するか? レクサスLCシューティングブレークの予想CGを見る

LCは2012年のデトロイトモーターショーで公開された「LF-LC」をベースに開発、「GA-L」(Global Architecture Luxury)を初採用して2017年に発売された。以降レクサスが現在販売している最も美しい1台として存在しているが、あえて実用性を高め提案したのが、デザイナーのSugar Designだ。

予想CGでは、ほとんどのシューティングブレークモデル同様にフロントエンドはベースとなるクーペとほぼ同様に、変更はドアの後部から始まる。ルーフが引き伸ばされ、特にスマートなCピラーが、車の全体的なデザインに完璧にマッチしている。またリアクォータービューからは、形状が変更されたルーフライン、Cピラー、ボディパネルなどをはっきりと確認することができる。

パワートレインは、3.5L V型6気筒エンジン+電気モーターを搭載、システム合計の最高出力は400ps以上の強力なワゴンモデルとなることが予想される。ただし、レクサスからの発売は実現性が低いため、アフターマーケット会社またはコーチビルダーによって制作されることを期待したい。

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!