これぞ日本のスーパーカー!チョロQ zeroに「オートザムAZ-1」が登場、キュートかつスポーティなその姿に注目!【モデルカーズ】

全ての画像を見る

ガルウィングの2シーター・スポーツクーペ

トミーテックが手掛ける”大人向けチョロQ”ことチョロQ zero(ゼロ)。この人気シリーズでは、昨年から「日本のスーパーカー」をテーマに商品展開をしているが、その最新作としてオートザムAZ-1が加わる予定だ。

【画像12枚】実車の魅力を凝縮したチョロQ zeroのAZ-1を見る!

AZ-1は1992年にマツダが発売した軽自動車だが、ミッドシップ・レイアウトの本格的なスポーツカーであり、ガルウィング式のドアを装備したその姿は、まさにスーパーカーと呼ぶに相応しい。エンジンは直列3気筒DOHCターボ(もちろん660cc)を搭載、ボディには軽量化のためFRPを多用。その超クイックな操縦性、実車の希少性なども相まって、今も熱い注目を集めているモデルである。

トミーテックでは、このAZ-1をチョロQ zeroのフォーマットで見事に製品化。ウェッジシェイプのスポーティな印象と、軽自動車ならではの可愛らしさ、いずれもが最大限に強調された、巧みなデフォルメぶりを見せている。もちろん細部まで彩色された塗装組立済モデルで、ドアミラーが別部品(ユーザー取り付けパーツ)で付属するコダワリは、他のチョロQ zero同様だ。ボディカラーは赤/グレーと青/グレーの2色で価格は各3,080円(税込)、6月発売予定。なお、写真は試作品のため実際の製品とは異なる部分もありうる点、ご注意を。

公式サイト

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!