531ccでスタートしたホンダ・エスのDOHCエンジンは606ccのS600を経てS800の791ccまで拡大された。当初の44psから70psまでパワーアップしたことになり、基本設計が優れていたことを示している。 この記事をシェアする 記事にもどる TEXT:増田 満 PHOTO:内藤敬仁 取材協力:ガレージイワサ カー・マガジン471号より転載 TAG : S800エランオープンカーカーマガジンクラシックカーヒストリックカーホンダロータス ■関連記事 「ポルシェ911」「エスハチ」「スバル360」など4台収納! コーヒー片手に自動車趣味を満喫できるガレージ【ガレージライフ】 一期一会!! 奇跡に近いコンディションの『ロータス・エスプリS1』オーナーとショップが時間をかけて仕上げてきた跡が伺える1台 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web