8月10日は「ハットの日」! …ということでイエローハット、ピザハット、リンガーハットの3社の社長が首脳会談!? “ハット企業”コレボレーション企画がスタート!!

全ての画像を見る

イエローハット、ピザハットに続き、第3の「ハット」企業が参戦!

株式会社イエローハット、日本ピザハット株式会社、株式会社リンガーハットの3社は8月10日(水)の「ハットの日」に向け、8月4日(木)からコラボレーション施策を実施すると発表。

【写真11枚】同じ「ハット」でも意味が違う!? ハット企業コラボの詳細を写真で見る

黄色い帽子でおなじみのカー用品専門店「イエローハット」を全国展開する株式会社イエローハットと、世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハット株式会社の“ハット企業”両社は8月10日の“ハット記念日”を盛り上げるため、2019年から様々な活動を展開。

「同じハット企業なのに、実は帽子と小屋で意味が違っていた!」という2019年のコラボ未遂はSNSを中心に話題となり、翌年の2020年には念願の正式コラボを実施。2021年にはハットの違いを知ってもらう為の「たった1問だけの全国統一ハット模試」を実施し、好評を博した。

そして今年は同じく社名に“ハット”が付き、グループ創業60周年を迎えた長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」などを展開する株式会社リンガーハットが“ハット企業”の仲間入りをすることとなった。

ついに3社となった“ハット企業”。来たる8月10日の「ハットの日」を昨年以上に盛り上げようとTwitterの中の人達で企画したのが「せっかくなので社長を一堂に集める」こと。

そして先日、社名に“ハット”が付いているだけという、たった1つの理由で3社の社長が会談した「ハット首脳会談」が実際に関東某所にて開催。「ハット首脳会談」では自社の紹介をするかのように社名のハットの意味を各社が説明。1社だけ意味が違うイエローハットの堀江社長は神妙な表情を浮かべるものの、最終的にハット企業3社で手を握り合い、ハット同盟が成立。8月4日から国内初の3社の社長が出演するTVCMとして全国でオンエアすることも決定しているという。

さらにハット同盟を記念して制作された、3社の社長のイラストが描かれた「ハット首脳会談Tシャツ」も登場。各社公式ツイッターにてプレゼントキャンペーンを行うという。

ハット首脳会談Tシャツプレゼントキャンペーン!!

ハット首脳会談の名シーンがTシャツになって登場!各社公式Twitterアカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリツイートするだけで、「ハット首脳会談Tシャツ」を抽選で合計30名様(各社アカウント毎に10名様ずつ)にプレゼント。

■応募期間:2022年8月4日11時〜8月17日23時59分
■応募方法:各社公式Twitterアカウント「@yellowhat_ltd」もしくは「@Pizza_Hut_Japan」、「@ringerhut_jp」をフォローし、キャンペーンのツイート投稿をリツイートすることで、ご応募いただけます。
■当選人数:各社10名様(合計30名様)
■注意事項:3社のTwitterアカウントでそれぞれご応募頂くことで、当選確率は3倍となります。
※転売禁止

★イエローハット店頭での販売も決定!

イエローハット府中西原店の新規オープンを記念して「ハット首脳会談Tシャツ」を8月5日より10着限定で販売する。

■オープン日/販売日:8月5日(金)
■店舗名:イエローハット 府中西原店
■住所:〒183-0046 東京都府中市西原町1丁目14-2

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!