プジョーでは2021年からウェブサイト上で高品質なレストア車を販売する予定
グループPSAはこのほど、プジョーのブランド創設210周年を記念して、ヴィンテージモデルのレストアおよび販売という新しい活動をスタートさせたことを発表した。
この取り組みは「アヴァンチュール・プジョー・アソシエーション」が主導するもので、車両はプジョー創業の地であるフランス・ソショーにある「Musée de l’Aventure Peugeot(プジョー博物館)」のワークショップで、ノウハウやスキルのある専門スタッフによってレストア作業が行なわれ、個体の真正性を示す証明書付きで販売される。
この活動の最初に選ばれたモデルは「プジョー205GTI」の1.9Lエンジン搭載車で、ブラックボディの個体。205GTIは1983年に発表されたホットハッチで、当初は1.6Lエンジンを搭載していたが、のちに1.9Lへと排気量を拡大。1980年代後半にはWRCをはじめとするモータースポーツで活躍するなど注目を浴びたモデルだ。
この活動を実現するために同アソシエーションは、7年前からスペアパーツの在庫を増やしており、不足しているパーツは当時から付き合いのあるサプライヤーに提供を呼びかける。製造不可能なパーツについては3Dプリンター技術によって作り出すという。
2021年からは同アソシエーションの公式サイト内に、高品質のレストア車両専用ページが設けられる予定で、一般ユーザーが購入できるようになるとのことだ。
■関連記事
- 新たなブランドロゴを装着し各部をブラッシュアップ、より充実のコンパクトハッチ・新型「プジョー208」発売!
- 著名冒険家の電動アドベンチャー! 「プジョー107」が愛車のペルミ・ヌビ氏が、「E-208」で新章に乗り出す
関連記事
愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?
複数社を比較して、最高値で売却しよう!
車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。
手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!
一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業不特定多数の業者からの大量電話をなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!
【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>