【ジムニー天国 リコメンド プロショップガイド】4駆王国の群馬に新店舗!ジムニーの足回りはおまかせ

2020/08/22 08:00

ノウハウ豊富なスタッフがぴったりの1ピースを提案
【タイヤ&ホイール館フジ スペシャルブランド 高崎店】

2019年9月にオープンしたばかりの「タイヤ&ホイール館フジ スペシャルブランド 高崎店」。移転したお店はホワイトの外観などすべてを一新。スペシャルブランドにふさわしいスタートとなった。

フジコーポレーションのお店の中では、まだ珍しいホワイトの外観の新店舗。駐車場が非常に広く、土日祝日でもゆっくり商品を見ることができる。

高崎は群馬県の中心都市だが、群馬はクロカン4WDやSUVが非常に多いことでも知られる。そのため、同店もクロカン4WDやSUV用のタイヤ&ホイールの品揃えに力を入れているという。

店内の展示はまるでミュージアムのよう。タイヤやホイールの購入時にはカタログを見て選ぶことがほとんどだが、同店なら多数の展示品を確認して選ぶことができる。大型の専門店ならではの安心感がある。

店内に入ると、まるでミュージアムのアートのようにタイヤ&ホイールが展示されている。どのホイールも美しく、思わず目移りしてしまうこと必至だ。壁にはホイールのみでなく、実際にホイールを装着した写真も展示されており、自分の愛車に装着した時の状態がイメージしやすい。

居心地のいい店内で、知識豊富なスタッフが、愛車のタイヤ&ホイール選びを丁寧に手伝ってくれる。

また一角には、クロカン4WD・SUV用のホイールを集めたコーナーやブランドごとのコーナーが設けられており、スピーディなチョイスをサポートしてくれる。

スタッフはタイヤ&ホイールに精通した人ばかりなので、サイズやマッチングなどで分からないことを質問すればすぐに答えてくれるだろう。

現在は冬に向けて、スタッドレスタイヤの品揃えを充実中。雪の安全な4WDドライブを楽しむための各種スタッドレスタイヤを、店頭で見て触って確認することができる。
その他、今人気のジムニー用マッドタイヤなども充実の品揃え。必ずしや、お気に入りの1本が見つかる。

スタッフおすすめのジムニー用アイテム

PREMIX GRAVAS-Jr

繊細さと力強さを両立したデザインが特徴。

GEOLANDER A/T G015

オン・オフのバランスが非常にいい1本。

ヨコハマ アイスガード SUV6075

寒くなる季節の強い味方、スタッドレスタイヤ。

 

●タイヤ&ホイール館フジ スペシャルブランド 高崎店
住所:群馬県高崎市浜尻町594-1
TEL:027-370-3060
FAX:027-370-3061
URL:https://www.fujicorporation.com/
営業時間:10:00~18:30
定休日:無休(季節休あり)

Photo & Text:山崎友貴

ジムニー天国2020より転載

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!