こんなジムニーを待っていた! 本気で遊べるアウトドアスタイルのジムニーって!?【ジムニー天国2020】

全ての画像を見る

アウトドアフィールドでの実用性を高めたジムニー

ツーリング&キャンプ。そんなアウトドア遊びに使える魅力的なクルマ作りを意識するのが静岡県に店を構えるO.G Baseだ。

SマークやリアのJIMNY & SUZUKI エンブレムはチタン風の加工を施 す。シエラ用もあるぞ!

ベース車両はJB64。エクステリアで注目したいのが前後バンパー。フロントはセンターと左右の3ピース仕様。いずれもFRP製となっており、両サイドには純正フォグを装備可能。面白いのは前後いずれにもヒッチメンバーを装備している点。ここにウインチを固定できるため、いずれの方向でもレスキューが可能だ。

他に類を見ない3ピース仕様のフロントバンパー。もしもの損傷時には各パートで部品を注文できる。

なお装着しているオーバーフェンダーは試作品。こちらはバンパー形状に合わせて新作を開発中とのことなので完成を楽しみにしたい。さらに注目したいのがリアマルチステップ。リアゲートヒンジを利用するため、ゲートに負担がかからないのが特徴。ステップの大きさは3種類から選ぶことができる。

リアバンパーもオリジナルで開発。なお、前後のヒッチメンバーにはウインチやカーゴを装着することが可能。

サスペンションも同社のオリジナルコイルに換装し3インチアップ。ショックは十分な容量のあるランチョの9000XLをチョイスする。重視しているのはオフロードでの走破性能。もちろん、街中でも快適に走ることができるセッティングだ。

O.G BaseはARBの正規代理店でもあるので、キャリアやオーニング以外の製品も取り寄せ&装着が可能だ。

なお、クロスメンバーはダウンブラケットにより対策。ショックケースが太くなるため、リアのラテラルロッドはブラケットで後方にオフセットするなど、カスタムに合わせてきっちりとした作業を行っていることもポイントだ。

リアヒンジに装着するマルチステップ。リアゲートに負荷をかけずに屋根にアクセスできる独創的な商品だ。

さらに、アウトドア感を高めるのがARBのルーフキャリアとサイドオーニング。特にオーニングはオリジナルのブラケットを開発。取り付け位置を上方にオフセットすることでスタイル的にも優れるほか、乗降時に邪魔にならない位置に装着できる。フィールドでの実用性を高めたこのジムニー。アウトドアファンにはたまらない1台となっている。

サスペンションはオリジナルコイルで3インチアップ。クロスメンバーなどもきっちりと対策を行っている。

ジムニー天国2020より転載

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!