まさにボーターレス! 自動車部品大手のZFが建設業界に未来のソリューションを提案

全ての画像を見る

効率性、電動化、スマート施工にフォーカスした建設機械向けの技術をアピール

建設業界には、建設現場から出る細塵、排出ガス、騒音が環境や住民に与える影響など、さまざまな問題が山積。同時に電動モビリティ、デジタル化、アシスタンス・システムといったマクロトレンドを通じた大きな変化にも直面しつつある。自動車関連ではトランスミッションなどで広く知られるZFは、そんな建設業界に向けラスベガスで開催された建設機器見本市「CONEXPO」でドライブラインやシャシー技術、インテリジェント・システム・ソリューションのスペシャリストとして理想的なパートナーであることをアピールした。

ZFが披露したのは、建設機械向けの進歩的なソリューション。そこでは「効率性」、「電動化」、「スマート施工」に焦点が当てられた。

ZFはあらゆる車両クラスと技術レベルに対応し、オーダーメイドで効率的なドライブソリューションを提供している。この「ベスト・チョイス」戦略の取り組みを通じ、各顧客と市場の需要に最適なソリューションを提供している。いまや、建設業界でも生産性と効率性を向上させる上で電動化が重要な役割を果たす。ZFは「ビジョン・ゼロ」という目標を掲げ、排ガス、交通事故、技術的欠陥のないモビリティの世界を目指している。

さらに、ZFは安全性とコネクティビティに重点を置いたスマート施工技術を提案。これを通じて多様なエンジニアリング能力を持つテクノロジー・リーダーとしての技術力を提示している。現在の建設業界が直面している難題に対し、ZFグループは効率化、クリーン、安全、コネクテッドの分野で貢献度の高い回答を用意しているわけだ。

TAG :

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!