多くの場面で火花点火制御圧縮着火を維持する。だが燃料は無鉛ハイオクで、リーンバーンを実現するべくスーパーチャージャーを組み合わせながら最大トルクは224Nmと控えめ。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=小林俊樹/T.Kobayashi ル・ボラン2020年2月号より転載 TAG : スカイアクティブXマツダ3 ■関連記事 マイルドハイブリッドの「e-SKYACTIV G 2.0」搭載で走りの質感がアップ!「マツダ3」と「マツダCX-30」が一部商品改良 世はまさにコンパクトカー戦国時代⁉ 世界標準のVWゴルフをはじめ、アイオニック5・ミニ・マツダ3・308を一挙に徹底比較! 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web