【動画】あなたにとって思い出のカローラは? 日本とはひと味違う、アメリカンな50周年記念ムービーが公開

全ての画像を見る

50周年記念のスペシャルモデルも発表

 トヨタUSAは、1966年に初代が誕生したカローラの生誕50周年を記念して、スペシャルビデオを公開するとともに、50周年記念スペシャルエディションを発表した。

 ビデオでは、カローラが北米地域で販売されるようになった1968年時のモデル(日本では初代後期型)を皮切りに、歴代モデルが現行の11世代型まで、当時の映像とともに紹介されている。BGMも含めてアメリカンな仕立てがなんとも面白い。

 また3月23日から4月3日まで開催されているニューヨーク国際オートショーでは、今秋から米国で販売されるカローラの50th アニバーサリー・スペシャル・エディションが発表された。外観ではLEDを搭載したヘッドライトを含め、フロントマスクが専用デザインとなるほか、専用17インチホイールや特製バッジの装着が特徴。内装ではプレミアムオーディオをはじめとする豪華装備に加え、専用色ブラックチェリーのアクセントダッシュパネルが特徴となっている。

 ギャラリーでは歴代カローラのアメリカ仕様を紹介する。もちろんすべて左ハンドルだが、カローラは日本人にとってもなじみ深いクルマ。さて、あなたにとって思い出のカローラは?

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!