実車の持つ雰囲気などが伝わることを願い、いくつか資料をお目にかけておこう。これは当時の広告だが、キャッチコピーはこうなっている。「ダッジ・チャレンジャー……レディの扱い方を知っているスポーツカー」。本文では、チャレンジャーがいかにソフトかつ生活に根差したクルマであるかに触れ、「女性が設計したクルマと思われるかもしれません」などと書かれている。現代ではもはや通用しない広告であろう。 この記事をシェアする 記事にもどる 写真:畔蒜幸雄、羽田 洋、秦 正史 TAG : 1/25スケールAMTMPCアメリカンカープラモプラモデルプロモプロモーショナルモデルモノグラムレベル ■関連記事 爆発!的人気のTVドラマ車両がプラモ界も席捲!?その力を最大化したのは…【アメリカンカープラモ・クロニクル】第38回 お…お前はいったい誰!?お馴染み感ゼロな1980年代サブコンパクトをMPC製プラモ「フォードEXP」で知る!【モデルカーズ】 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web