アプローチアングル/ディパーチャーアングルとは/アプローチアングルは、平坦路から斜面に向かう際に、車体を干渉させることなく斜面に乗り入れられる角度の限界値。ディパーチャーアングルはその逆で、斜面から平坦路に車体後部を干渉させることなく下りられる限界値。ボディの前後オーバーハングが小さいほど有利な値になる。 この記事をシェアする 記事にもどる フォト=郡 大二郎(一部オフィシャルフォトを使用) ル・ボラン2024年7月号から転載 TAG : ジープ・ラングラー アンリミテッド サハラ 2.0Lランドクルーザー70AXランドローバー・ディフェンダー 90V8国内試乗 ■関連記事 生粋のフェラーリ産V12自然吸気ユニット搭載の、日常から使える“4ドアGT”はこれが最初で最後かも!?「フェラーリ プロサングエ」【野口 優のスーパースポーツ一刀両断!】 【比較試乗】ラグジュアリーでありながらハイパフォーマンス。頂点を極めたフラッグシップSUVの世界「BMW XMレーベル vs ポルシェ・カイエン Eハイブリッド vs メルセデス・マイバッハGLS600 4マチック vs レンジローバーSV」 「ル・ボランCARSMEET」 公式SNSフォローして最新情報をゲット! Follow @carsmeet_web