アルピーヌの新時代を担う! 日常を彩るコンパクトBセグEVスポーツカー「A290_β」発表

全ての画像を見る

アルピーヌの魅惑的な歴史に新たな1ページを刻む、電動ホットハッチ

アルピーヌの新時代を担う未来のコンパクトBセグメント電動スポーツカー「A290」が、華やかで超スポーティなショーカー「A290_β (A290ベータ)」を通じて輝きを放つ。将来の”Dream Garage”の3モデルのうちの1台は、すべてのドライバーの競争心を刺激し、スポーツカーの概念を塗り替えるために設計された新世代のフルエレクトリックスポーツカーだ。

【写真16枚】華やかで超スポーティなショーカー! 

アルピーヌの新時代を担う1台目
A290_βは、アルピーヌの魅惑的な歴史に新たな1ページを刻むことになる一台だ。アルピーヌのモータースポーツの伝統と本質を受け継ぎながら、アーバンスポーツカーをはじめとする新しいセグメントへと踏み出すのだ。ショーカーのデザイン、素材、テクノロジーは、モータースポーツのサーキットに適した電気自動車、日常的なドライブに適した電気自動車、そしてドライバーにとっても同乗者にとって刺激的な電気自動車という新しい切り口を表現している。

アルピーヌA290_βは、単なるショーファーカーではなく、サステイナブルなモータースポーツに対するアルピーヌの強い姿勢と揺るぎないコミットメントを表現している。

未来志向の名前
「A290_β」という車名の決定は、アルパインブランドのグローバルなネーミング戦略に基づいている。名前はアルファベットのAで始まり、その後に3つの数字が続く。「2」はBセグメントを、「90」はアルピーヌブランドの将来のライフスタイルを表している。ギリシャ文字「β」は、2024年の市販車の正式発売までの中間段階を表している。

A290_βは、アルピーヌの新時代の最初のステージであり、2024年のオール電化ドリームガレージに向けた第一歩となる。この都会的なショーカーは、電動ホットハッチのプレイブックを塗り替えた。A290_βは、アルピーヌの豊かなレガシーを活用し、アルピーヌを未来へと導いている。

■関連記事

2023/05/10 12:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!