【スクープ】これがテスラの大ヒットセダン「モデル3」改良新型だ!プロトタイプからそのデザインを大予想!

全ての画像を見る

フロントには新設計のスリムなヘッドライトを装備

米EVメーカーテスラは現在、大ヒットモデル『モデル3』改良新型を開発中だが、そのデザインが明らかになりつつある。

【画像5枚】「テスラ モデル3」次期型の予想CGはコチラ

モデル3は2016年に発表され、翌2017年に発売されたコンパクト・ラグジュアリーセダンで、15.4インチの横置きタッチスクリーンを装備するシンプルなインテリアを特徴としている。また発売1週間で、モデルSの3倍以上の予約を入るなど、同ブランドの大ヒットモデルとなっている。

改良新型のデザインはこれまで隠されていたが、先日「Project Highlander」というコードネームが付けられたプロトタイプが目撃され、お馴染みのデザイナーSUGAR DESIGNの手により予想CGが完成した。

プロトタイプを見た人からは、アイデンティティに欠けると感じた人がいた反面、コンパクトセダンを他のモデル合わせて完全に近代化したと感じた人も多数いたようだ。ただし、プロトタイプは、カモフラージュがほどこされており、SUGAR DESIGNはこれを明らかにしてくれた。

フロントエンドでは、新設計のLEDデイタイムランニングライトを備えた、よりスリムなヘッドライトを装備、よりシャープでモダンな印象だ。またヘッドライトの位置を低くすることで、フロントエンドの視覚的な高さを制御、全体的によりスマートでスポーティな外観につながっていると言っていいだろ。この効果は、バンパーの長い水平方向のキャラクターラインと、低いインテークによって助長され、車両の幅を強調するのに役立っている。

キャビン内は描かれていないが、プロトタイプでは、ハンドルの前にわずかな隆起が発見されており、新設計されたゲージグラスターを取得する可能性がある。

モデル3改良新型のデビューは不明だが、今年の9月に生産に入ると予想されている。

■関連記事

2023/05/05 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!