【スクープ】タイプSの次はやはり……!? アキュラ「インテグラ」の最強モデル「タイプR」を大予想!

全ての画像を見る

リアエンドには高くそびえたリアウィングが!

ホンダが北米で展開する高級ブランド「アキュラ」は、4月にプレミアム5ドアコンパクト『インテグラ』に高性能グレード「タイプS」を設定したが、その頂点に君臨する「タイプR」を大予想した。

【画像8枚】アキュラインテグラの最強モデル「タイプR」の予想CGはコチラ

初代インテグラは1985年に誕生、3ドアハッチバッククーペ、5ドアハッチバックセダン、4ドアノッチバックセダンがラインアップされた。1993年の3代目、2001年の4代目では高性能「タイプR」を設定、不動の人気を誇っていたが、2006年に惜しまれながら日本市場での販売が終了していた。

オートモーティブデザイナーのJordan Rubinstein Towler氏が提供してくれた最新予想CGは、通称「96」スペックと呼ばれるタイプR「DC2」世代からデザインのインスピレーションを得たという。フロントエンドでは、スリムなヘッドライトのコーナーからバンパーの付け根まで伸びる大きなカットアウトがインパクトを装備、中央には巨大なメッシュインテークがインパクトを与えている。

リアエンドでは、「FK8」シビックタイプRに似た、高くそびえるリアウィング、スリムでスポーティーなLEDテールライトを装備、そのほかブラックアウトされたバンパーとディフューザーで迫力を増している。

タイプSのパワートレインは、2.0リットル直列4気筒ガソリンVTECターボエンジンを搭載、最高出力は320psを発揮、トランスミッションにはショートストロークの6速MTを組み合わせているが、最強「タイプR」が実現すれば、そのスペックを凌駕することは間違いないだろう。

■関連記事

2023/04/27 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!