【スクープ】えっ! ホンダ「S2000」がまさかの復活!? 次期型は後輪駆動のBEVモデルで2026年に登場との噂が……

全ての画像を見る

GMが開発した「Ultium」(アルティウム)リチウムイオンバッテリーの搭載が有力

ホンダがかつて販売していた人気スポーツカー、「S2000」後継モデルの開発は継続されているとの情報を入手、最新予想CGを制作した。

S2000はホンダ50周年を記念して1999年に発売されたコンパクトFRモデルだ。10年間製造されるも販売的に成功とは言えなかったが、2.0L自然吸気エンジンから最高出力250psを叩き出すパワーなど、強いインパクトを残し、ホンダスポーツカーファンから人気を博していた。

【画像6枚】ホンダS2000の後継モデルとみられるBEVスポーツカーの予想CGはコチラ

ホンダは2021年4月、S2000を彷彿させるティザーイメージイメージを公開。その後2022年4月には、2030年までにグローバル30モデルのエレクトリックモデルを導入し、2020年半ば以降に2台のスポーツカーEVも計画していることが発表されましたが、その1台がS2000後継モデルとして位置づけられる可能性がありそうだ。

その予想エクステリアは、中国初のHondaブランドとなる「e:NS1」を継承したデザインが期待されている。スポーツカーらしいエッジを効かせたアンダーラインデザインと大口径ワイドタイヤを装備し、スカート部分もラインに合わせた迫力あるデザインが予想される。ヘッドライトは一灯型ビームながら、車幅いっぱいにデザインしたLEDとし、ホンダの象徴であるV型大型アンダーグリルが装備。リアにも大型ディフューザーを装備している。予想されるボディサイズは全長4,250mm、全幅1,700mm、全高1,290mmと、オリジナルより若干拡大がされそうだ。

市販型ではEV用プラットフォーム「ホンダe-アーキテクチャ」を採用した後輪駆動のBEV(Battery Electric Vehicle)の可能性が高く、バッテリーはGMが開発した「Ultium」(アルティウム)リチウムイオンバッテリーが有力ながら、ホンダ独自開発のバッテリーが搭載される可能性もある。またシングルモーターを搭載し、最高出力はオリジナルのS2000を凌ぐ300ps程度が期待できそうです。

ホンダ新型BEVスポーツカーがデビューするのは、2026年と予想されている。

■関連記事

2023/04/19 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!