希少なボディカラーを再現!トミーテックが1/64ミニカー「FC3SサバンナRX-7」に新仕様追加【モデルカーズ】

全ての画像を見る

さらに性能を深化させた後期型FC

トミーテックが手掛ける1/64スケール・ミニカー、トミカリミテッド ヴィンテージNEOの7、8月の新製品から、気にあるアイテムをピックアップしてご紹介しよう。先に100系カローラワゴン前期型を採り上げたが、ここではFC3S型サバンナRX-7 GT-Xについてお伝えしたい。

【画像16枚】レアなボディカラーに注目のRX-7とその詳細を見る!

1985年に登場した二代目サバンナRX-7(FC3S型)は先代から設計を一新、リアサスペンションは独立懸架となり、エンジンも13Bターボへと進化、本格的なスポーツカーぶりに磨きをかけた。そして登場4年目の1989年には大幅な変更を実施して後期型に移行。最高出力は185psから205㎰へとアップし、エンジンフードをアルミ化(一部グレード)、テールランプも丸3連タイプに改められたほか、各部のブラッシュアップが行われている。 

トミーテックではすでにこの後期型FC3SをGT-Xやアンフィニ、ウィニングリミテッドなどのグレード、限定車で製品化しているが、今回バリエーションに加わるのは、レアなボディカラーが魅力のGT-Xだ。ピンク味を帯びたシャンパンシルバーとでもいうような微妙な色調のウィニングシルバーMは1989年式に、シックかつスポーティな紺色は1990年式に、それぞれ設定されたカラーであるが、トミーテックは今回この2色を再現。年式によるホイールの違いまでフォローしているあたり、さすがの細かさである。なお、いずれもフロントスポイラーがユーザー取り付け部品として付属する。
価格は各3,190円(税込)で、8月発売予定。なお、写真は試作品のため実際の製品とは異なる部分もありうる点、ご注意を。

公式サイト

■関連記事

AUTHOR
2023/03/14 17:40

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!