ランボルギーニ「The ICE」など冬のエキサイティングなイベントを終え、いよいよ創立60周年記念式典本番へ!

全ての画像を見る

なんともゴージャス! ランボルギーニがヨーロッパの冬を駆け抜け、「ミラノデザインウィーク」と「ランボルギーニ・デイUK」へ

ランボルギーニにとってこの冬は、ヨーロッパ中の道路で走行距離を記録する忙しい冬となった。サンターガタ・ボロニェーゼのスーパースポーツカーは、息を呑むような景色や感動的なロケーションの中、太陽、雨、雪、氷の中をヨーロッパの最も美しいルートに乗り、常に最高レベルのパフォーマンスとドライビングの楽しさを保証した。

2023年1月には、ウルス ペルフォマンテ、ウルス S、ウラカン STO、ウラカン テクニカの車列がデンマークとスウェーデンの間の雪道をパレードし、おとぎ話のような舞台で見物人を喜ばせた。ランボルギーニのイベントではよくあることだが、ドライビングは体験した人の記憶に残るようなユニークな体験と結びついている。

スカンジナビアでのイベントでは、何年もコンテナを作り続けていた工場を改造して、その後製紙工場に生まれ変わった「The Plant」という刺激的な塔に立ち寄った。ウラカン ステラート*5 を見ることができる一方で、イタリアを代表する有名シェフのマッティア・リサリチ氏が、ランボルギーニのブランド哲学を統合した、絶対的な卓越性があらゆる形で表現される料理芸術とさまざまな側面との類似性を説明し、ゲストは興味をそそられた。

【写真57枚】クルマ好きには夢のようなドライブルートをランボルギーニで行く! 

雪道、絵葉書のような風景、そして卓越したホスピタリティが、フレンチアルプスの有名なスキーリゾート、クールシュヴェルでのイベントのキーワードとなった。今回も、ゲストはウルス Sとウルス ペルフォマンテでドライビングアドベンチャーを楽しみ、ミシュランの星付きシェフによる食の体験もした。ホスピタリティは、世界最高のリゾートのひとつである超高級ホテル「Le K2 Palace (ル K2パレス。『Le K2 Collections』の一部)」で行われ、スーパースポーツカーの世界でランボルギーニを特徴づける豪華さが反映された。

ル K2パレスは、本館と隣接するロッジからなるまさに珠玉のリゾートで、山々に囲まれ、風景に完璧に溶け込んでいる。ホテルとスイートシャレー(山小屋タイプのスイートルーム)からは、トロワヴァレーの一角を見下ろすことができ、素晴らしいパノラマビューが楽しめる。ヒマラヤからインスピレーションを得た上質な素材で装飾された客室は、魅力とモダンな設備を兼ね備えている。クールシュヴェル1850地区の中心部に近い恵まれたロケーションにありながら、ゲレンデに直接アクセスできるため、高いプライバシーを保つことができる。

1月末にこれらのすばらしい体験を終えたのち、ウルス ペルフォマンテ、ウラカン STO、ウラカン テクニカ、ウラカン ステラートはイタリア北部・ロンバルディア州のリヴィーニョに移動し、氷上ドライビングレッスン「ランボルギーニ・アカデミア・ネーヴェ」に参加した。参加者はランボルギーニのインストラクターの指導のもと、氷のコースで見事なドリフトを披露する方法を学び、その後、静態展示されている新しいウラカン ステラートを視察した。

ウラカン ステラートは、2つの会場で30人の選ばれた顧客を迎えての特別なイベントの主役となった。イベントはホテル「ル K2パレス」の2つのレストランのうちの1つである「Altiplano (アルティプラーノ)」と、サンモリッツの壮大なレストラン「Balthazar (バルタザール)」が会場となった。アルティプラーノでは洗練されたペルー料理、バルタザールではミシュラン2つ星シェフでアンダルシア出身の歌手でもあるパコ・モラレス氏の料理とともにランボルギーニの新車を満喫した顧客たちだった。

ランボルギーニにとってこのイベント満載の冬は、サンモリッツで開催されたモーターイベントとコンクールデレガンス「The ICE」にランボルギーニ・ポロストリコを出展することで華やかに幕を閉じた。ワンオフのミウラP400 S「ミレキオディ」が参加したこのコンペティションの背景には、スイスのエンガディン地方を囲む山脈と有名な凍った湖があり、週末には氷上のポロ競技場としての役割を終えて、世界で最も美しいクラシックカーの遊び場となった。また、アイアン・リンクスのアイアン・デイムス氏も参加し、ミウラ P400 SVのハンドルで氷上ドライブを体験した。

ランボルギーニが用意したさまざまな集まりは、サンターガタ・ボロニェーゼの会社にとって歴史的な瞬間である、この1年間の祝賀行事の基調となった。ランボルギーニは創立60周年を記念して、特にヨーロッパにおいて、この歴史的な節目を祝う数々のイベントに参加する予定だという。その中でも、2023年4月末に開催される「ミラノデザインウィーク」と「ランボルギーニ・デイUK」へのランボルギーニの参加は、最も目前に迫ったスケジュールである。

ミラノデザインウィークでは、サンターガタ・ボロニェーゼでのワールドプレミアに続き、新型V12プラグインハイブリッドカーがゲストにお披露目され、記念の特別カラーをまとった車も登場し、特別な場所でのパーティーが開催される予定。シルバーストーン・サーキットで開催されるランボルギーニ・デイUKでは、新型V12が英国のファンたちの前でライブ・デビューし、本物の「ランボルギーニ体験」が企画される。

サーキットでは300台を超えるランボルギーニのスーパーカーがパレードし、会社のストーリー、Centro Stile、Ad Personam Studio、博物館、Polo Storico、サンタガタ・ボロニエ工場内の最も重要な生産エリアの一部が再現され、強く印象付けられることになるという。

■関連記事

2023/03/07 19:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!