シミュレーターレッスン”のみ”で練習した女子3人が実車走行にチャレンジ! 初走行で表彰台に・・・!?【ゲームから始まるモータースポーツ参戦計画 #3】

これまで同乗走行とシミュレーター練習を重ねてきたブリヂストン3人娘がいよいよ実車走行に挑戦!

シミュレーターレッスンを経て、いよいよ実車走行会に参加。初心者でも安全に楽しめる「ポテンザサーキットチャレンジ」はジムカーナとサーキット走行の良いとこ取りの走行会。ドキドキの3人娘も走行を重ねる毎に好タイムを更新。なかでも劇的な進化を見せたのは……えらいこっちゃ!

【ゲームから始まるモータースポーツ参戦計画 #2はこちら】

■地道・・・だけど着実に成長

前回、レーシングドライバー三浦愛さん(あいちゃん)指導のもとで初めてのシミュレーター(SIM)レッスンを体験。以降、自主的にレッスンを重ねてきた降旗さん、鳥山さん、鈴木さんのブリヂストン3人娘。普段の仕事をこなしながらのため、多くの時間は取れないものの、地道な練習は着実に3人を成長させている模様。テクニックの上達はもちろんのこと、今まで身近とは言えなかったモータースポーツにも興味が湧いてきたのもその証。11月初旬にモビリティリゾートもてぎで開催されたスーパーGT シリーズの最終戦には揃って、観戦に出掛けたそうだ。そしてモータースポーツに取り組む彼女たちの姿勢が周囲の人達をも巻き込みはじめている。社内のシミュレータールームでレッスンに励む様子を覗きながら「自分もやってみたい」と参加してくる女子社員もいるのだと言う。モータースポーツを楽しむ姿勢が波及して、より多くの人に興味を持ってもらうことこそが本企画のコンセプト。その意味でも大きな成果といえる。

■走行の様子は・・・動画でどうぞ!

話を彼女たちの成長度合いに戻すと、今回で実車でのサーキット走行会『ポテンザサーキットチャレンジ(PCC)』までステップアップ。3人が立派にクルマを操っている様子は動画でご覧いただくとして、生まれて初めての走行会は当然のことながら走り出すまでガチガチに緊張。しかし、周回を重ねる毎に3人ともタイムを縮めていき、最終的には表彰台に上がるメンバーが出るなどこれまでのトレーニングが大いに生かされた走行会初参戦となった。

■彼女たちの奮闘を『Daytona』誌面でもチェック!

巻頭特集は『デイトナ ライフワーク研究所』。
生涯を通じて夢中になれる事を見つけ、時間と労力を惜しまず没頭し続ける人生、ライフワークを送る5人の達人を紹介します。
些細なキッカケから人生をかけて楽しむ趣味に出会えることもあるのです。

もちろん「Daytonaチャレンジカップwith BRIDGESTONE」も掲載。お次はカートに挑戦!?

https://amzn.to/3lDVGKs

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!