初のPHEVモデル発売へ! メルセデス・マイバッハ「S580e」はEV航続距離なんと100km超え!

100年以上の伝統を持つブランドの新しい時代の幕開け。最大100kmのEV航続距離を誇るラグジュアリーサルーン

メルセデス・マイバッハは、1921年にヴィルヘルムとカール・マイバッハが自動車製造を開始して以来、ラグジュアリー、スタイル、ステータスのベンチマークと見なされてきた。彼らの目標は「最高の中の最高」を作ることであり、その志は今日に至るまでメルセデス・マイバッハのユニークなオーラを特徴づけている。この伝説的なブランドは、非凡な人々の期待を超えるために、絶えず自己改革を続けており、2021年の発売以来メルセデス・マイバッハのSクラスは着実に需要を伸ばしている。

「当社初のプラグインハイブリッドモデルにより、マイバッハらしいラグジュアリーな体験と、電気駆動モード時の排出ガスを出さない地域走行が融合されます。メルセデス・マイバッハ・S580eは、私たちの伝統あるブランドが電気自動車の未来へと変貌を遂げるための極めて重要なステップを象徴しています。私たちは、早ければ2023年に初の完全な電気自動車モデルを発表する予定です」と、メルセデス・ベンツ・グループAGのメルセデス・マイバッハ責任者ダニエル・レスコフ氏。

メルセデス・マイバッハ・S580eは、さらに印象的な静寂の体験を切り開く。純電気駆動モードでは、ただでさえ極めて静かな車内がさらに静かになるという。ほぼ無音で滑るように走るこのサルーンは、排気ガスもゼロ。たとえば車両左側に隠された充電ソケット、ヘッドライトのブルーカラーアクセント、インストルメントパネルのバッテリー充電状態表示など、マイバッハらしい専門知識で電気自動車特有の機能がさりげなく組み込まれている。

ハイブリッドドライブのベースとなるのは、メルセデス・ベンツの現行ガソリンエンジン世代の高効率直列6気筒エンジンで、270kW/367psのパワフルな性能と低燃費・低排出ガスを両立している。システムの総合出力は375kW/510ps、最大トルクは750Nmで、優れた走行性能を保証している。電気モーターの最大トルク440Nmは、エンジン1回転目からすぐに発揮され、急加速とダイナミックなハンドリングを実現する。メルセデス・マイバッハ・S580eの0-100km/h加速は5.1秒だ。

AC電源からの三相充電用に11kWの充電器が標準装備されており、オプションで直流による急速充電に対応した60kWのDC充電器も用意されている。バッテリーがほとんどない状態でも、後者を使えば約30分でフル充電が可能だ。

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!