モンクレールが初の企業コラボに選んだのがメルセデス・ベンツ。両ブランドのデザイン要素を取り入れたユニークなアートピースを発表予定
メルセデス・ベンツとモンクレールは、両ブランドの卓越したデザインと遺産に触発され、新たなコラボレーションを発表した。このコラボレーションは、イノベーションへの強い情熱、簡潔なデザイン言語、異文化共創への先陣を切るアプローチといった共通のブランド価値を探求し、想像の世界を広げる。このパートナーシップは、ファッションとカルチャーの新しい領域を開拓するメルセデス・ベンツの戦略を明確にするもので、期待に応え、自動車以外の幅広い顧客層と交流することを目的としている。同時に、モンクレールがファッションを超え、デザインの新たな領域へと進化していることも強調されている。
【写真5枚】想像の世界を広げる、メルセデス・ベンツとモンクレールのコラボ
メルセデス・ベンツ・グループAGのチーフ・デザイン・オフィサーであるゴーデン・ワグネル氏がこのコラボレーションのためだけに制作したユニークなデザインアートは、パートナーであるメルセデス・ベンツがモンクレールのライブショー「Art of Genius」[2023年2月20日(月) 現地時間20時]に公開される。
2018年以来、ラグジュアリー業界におけるコラボレーションの力を紹介してきたモンクレール ジーニアスは、いま共創のためのダイナミックな新しいプラットフォームとして再び進化を遂げている。この様子は、Moncler.comのライブストリームで配信される予定。イメージ画像やコラボレーションの詳細は、メルセデス・ベンツとモンクレールのプレスやソーシャルメディアチャンネルで順次公開される。
メルセデス・ベンツのファッション・エンゲージメント
1995年以来、メルセデス・ベンツは世界のファッション業界における主要なプレーヤーとしての地位を確立してきた。このラグジュアリー企業はファッション、写真、アートなどのクリエイティブな分野で信頼できる関係を築いており、そのイニシアティブで、新しいデザインの才能、革新的なコラボレーション、ファッションウィークのパートナーシップ、ライブイベントなどの支援を行っている。
モンクレールについて
モンクレールは、1952年にフランス・グルノーブルのモネスティエ・ド・クレルモンで創業し、現在はイタリアに本社を構えている。長年にわたり、ブランドはスタイルと、山の世界に関連する活動の専門家が支援する絶え間ない技術的な研究とを融合させてきた。モンクレールのアウターウェアコレクションは、自然の極限的な要求と都市生活の要求を調和させている。モンクレールは、モンクレールブランドの衣料品およびアクセサリーコレクションを製造し、直営の実店舗およびデジタルストア、厳選されたマルチブランドドア、百貨店などを通して直接販売している。