国内唯一の自動車模型専門誌、月刊「モデル・カーズ」最新号は、年に1度の3インチミニカー特集!

モデル・カーズ322号本日発売!

クルマのミニカー&プラモデルの専門誌、モデル・カーズの最新号が本日26日に発売! 322号では、新年特別企画として大人気の1/64&3インチミニカーを大特集! トミカやホットウィール、マジョレットミニカーなどの親しみのあるモデルから、MINI GT、INNO modelsなどの新興ブランド、そして、イグニッション モデル、PGMのハイクオリティモデルを含む計26ブランドをどどーんと掲載! また、プラモデルでは、ハセガワの91C-Vや、フジミのスズキ ジムニー(JB63型)の新作キットを最速レビュー。そして、密かに人気を集めているデフォルメ俱楽部などなど……。今回も盛り沢山の内容となっている。

【巻頭特集】もっとも身近なミニカー、1/64&3インチにゾッコン!

2019年の274号から始まった3インチ特集は、今年で5回目を迎える大人気企画となっており、完全網羅とまではいかないまでも、2022年に世の中に流通した3インチミニカーブランドの4/5くらいはフォローできているはずだ。そのなかでもトミカは、新しい車種が発売されると入れ替わりでいずれかの車種が廃番となるので、本誌では2022年のその動向を詳しくチェックすることができる。また、ここ数年で多数誕生した1/64&3インチ専門ブランドの新作や、なかなかお目にかかることの出来ないハイエンドモデルも見どころである。

【特別付録】ホットウィール オリジナルカレンダー2023

新年号特別付録の第2弾は、「世界で最も売れているミニカー」と言っても過言ではないホットウィールのオリジナルカレンダーが付属。主にこれからリリースされるニューモデルの迫力なイラストと担当者のコメントも掲載されたスペシャルな内容となっている。

モデルカーズ322号(2023年3月号)
定価:1550円(本体1409円)
発行年月日:2023年1月26日

■関連記事

2023/01/26 09:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!