【スクープ】スバルがピックアップトラック市場に参入? 新型『クロストレック』ベースのモデルを大予想!

全ての画像を見る

北米ではライフスタイル志向の小型ピックアップトラック人気が上昇中!

スバルは、コンパクトクロスオーバーSUV『クロストレック』を発表したばかりだが、それをベースとするピックアップトラックを大予想した。

クロストレックは、日本市場で『XV』として販売されていたモデルの海外名だったが、新型登場のタイミングで車名がグローバルに統一された。

【画像4枚】「スバルクロストレック」ベースのピックアップトラック予想CGはコチラ

スバルのピックアップトラック市場参入噂の裏には、北米でのコンパクトボディピックアップがにわかに注目を集めていることが背景にある。最近、フォードとヒョンデは、それぞれ「マーベリック」と「サンタクルーズ」というライフスタイル志向の小型ピックアップトラックを導入、人気を集めている。

予想CGを提供してくれたのは、デザイナーのTheottle氏だ。「クロストレック」新型をベースにボディをストレッチ、フロントエンドデザインはそのままに、後部にフラットなベッドを追加、テールゲートが新設計されている。

パワートレインはもちろん、2.0L水平対向エンジンとモーターを組み合わせた「e-BOXER」をクロストレックと共有、高い走破性と街中から高速道路まで、さまざまなシーンで軽快な加速を提供してくれるピックアップトラックが期待できるだろう。

■関連記事

2023/01/07 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!