「バーチャルF1」開催!? アウディ、レーシングゲーム「F1 22」にF1ローンチカラーのショーカーで参戦!

全ての画像を見る

世界同時発売された人気レーシングゲーム「EA SPORTS F1 22」のアップデートで、アウディ F1ローンチカラーを施したショーカーが登場

4つの輪を持つブランド、アウディが2026年に初めてモータースポーツのトップクラスに参戦するまで、F1ファンはもう少し待たねばならない。しかし、コードマスターズ社の公式レーシングゲーム「EA SPORTS F1 22」に、アウディがすでに参戦したようだ。

2022年8月末にスパ・フランコルシャンで開催された「ベルギーGP」いおいて、アウディはF1への参入を発表し、同時にアウディF1発売記念の特別カラーリングを施したショーカーを公開した。スポーツゲームを専門とするコンピュータゲームブランド「EAスポーツ」とコードマスターズは、このショーカーを完璧なディテールでデジタル再現し、最新のゲーム内アップデートでF1 22ビデオゲームに登場させた。

【写真4枚】アウディらしいカラーリングで鮮烈なゲームデビュー! 

アウディのブランド責任者であるヘンリク・ヴェンダース氏は、「F1初参戦の3年前に公式シミュレーションに参加することは、決して当たり前のことではありません」と述べた。「私たちのショーカーは、その印象的なデザインと、モータースポーツにおけるアウディらしいカラーリングで、最初の瞬間から大きな反響を呼んでいます。このクルマが活躍する場では、どこでも非常にポジティブな反応が返ってきます。私たちのショーカーは、バーチャルな世界でも多くのファンを獲得できると確信しています」

EAスポーツは、コンソールおよびPC向けスポーツゲームのリーディングデベロッパーであり、2022年7月発売の「F1 22」はFIAフォーミュラ1世界選手権の公式ビデオゲームの最新版。プレイステーション、Xbox、PC向けに発売されており、PCではVR版も提供されている人気ゲームだ。

現在参戦しているすべてのチーム、ドライバー、コースがゲームに収録されており、アウディのショーカーは2022年12月7日(水)から販売される「Podium Pass Series 4 VIP tier」の一部として提供される予定。

コードマスターズのF1シニアフランチャイズディレクターであるポール・ジール氏は「アウディがF1グリッドに加わることを発表したとき、信じられないほどの興奮を覚えました」と語った。「2026年のデビューに向け、アウディがバーチャル世界でタイトルを争う存在になることを期待している。

現実の世界では、アウディは2026年シーズンからスイスのレーシングチームである「ザウバー」と協力し、独自のファクトリーチームでFIA F1世界選手権に参戦する予定。最初のテストは2025年に予定されている。

「F1 22」: https://www.ea.com/games/f1/f1-22 

■関連記事

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!