【スクープ】三菱「エクリプス」が日産「Z」と兄弟モデルとなって復活の噂が!? そのスタイルを大予想!

全ての画像を見る

電動パワートレイン搭載の可能性も?

三菱が過去に発売していた2ドアクーペ、『エクリプス』復活の噂を入手、その予想CGが制作された。

【画像4枚】復活が噂されている「三菱エクリプス」の予想CGを見る

初代エクリプスは、1989年に発売。当時人気を博していたマツダ「サバンナRX-7」、日産「300ZX」、トヨタ「スープラ」など強力なライバルひしめく市場に参入、第2世代では、クライスラー社との緊密な関係の中で開発された。以降4世代にわたり2012年まで販売された後、2017年にクロスオーバーSUVで「エクリプス」名を復活させた。しかし、ついにクーペが復活プロジェクトが動き出した可能性があるという。

三菱は現在、日産、ルノー、その他のブランドを含む大規模なコングロマリット(複合企業)の一社となっている。エクリプス後継モデルでは、ルノー・日産・三菱アライアンスのプラットフォーム共有により、日産Zを支えるRWプラットフォームを流用、兄弟モデルとなると噂されている。

第5世代の予想CGでは、明らかにに新型Zのデザインに基づいていることがわかる。またヘッドライトとグリルは、最近発表された三菱「XFC コンセプト」にインスパイアされているようだ。さらに後部ではT字型LEDテールライトを装備、どうやらXFC コンセプトと多くのコンポーネントを共有すると予想されている。

復活するとなれば、パワートレインは、日産Zの3.0L V型6気筒ターボエンジンを流用、9速オートマチックギアボックスと組み合わされる可能性もあるだろう。ただし最新情報では電動パワートレインを使用する可能性もあるという。

■関連記事

2022/11/22 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!