祝! 復活開催の「さいたまイタフラミーティング2022」にイタフラ車ファンが集結!

全ての画像を見る

緩やかで有意義なイタフラの時間

コロナ禍の影響で2019年を最後に開催を見合わせていたイタフラ車ファン待望のイベント「さいたまイタフラミーティング」が3年ぶりに復活。11月3日(木)文化の日、朝から快晴となった会場には新旧色とりどりの個性派イタフラ車が集まった。

埼玉在住のイタフラ車ファン有志が交流の場として立ち上げただけに、これまでにも上尾市の「さいたま水上公園(再整備計画のため閉鎖中)」やJリーグ浦和レッズのホーム「埼玉スタジアム2002」駐車場を会場としてきたが、今年は埼玉県の最大級河川である荒川や吉見百穴といった地元では有名な吉見市の吉見総合運動公園を会場に、事前チケット制の台数制限を設けたうえに体温計測と健康チェックシートを提出という徹底した感染拡大の対策を講じることで再開にこぎ着けたようだ。

【画像44枚】イタフラ車がずらりと並んだ光景は壮観です!

制限アリとはいえ約500台のイタフラ車が集結した公園広場は圧巻。ボランティアスタッフによるスムーズな運営もあって会場はなごやかな雰囲気だし、クルマのナンバープレートをざっと見渡してみれば、埼玉を中心とした関東近県はもちろんのこと、かなり遠方からの来場者も多く見られた。しかも、派手なカスタムカーが並ぶようなイベントとは異なり、落ち着いた紳士・淑女やファミリー、ペット連れが多いのはイタフラ好きの特長かもしれない。

トークステージやアトラクションを控えめにした手作りな雰囲気の中、集まった参加者たちはそれぞれ車種ごとのオフミや久しぶりに再会した仲間とのクルマ談義を楽しんだり、レジャーシートやタープを広げてピクニック気分を味わったりと緩やかで有意義な時間を過ごしていたようだ。

埼玉県内のイタフラ系スペシャルショップを中心としたデモカー展示&パーツ即売やイタフラ車にゆかりある雑貨などのフリーマーケット、多種多彩なメニューを提供するキッチンカーが活気に溢れていたのも嬉しいトピックである。
さいたまイタフラミーティング公式ブログ https://carcle.jp/club/1111/

■関連記事

萩原充
AUTHOR
2022/11/19 17:30

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!