ボッシュカーサービスが主催のクルマで走る愉しさを実感できるイベント『第3回BCSサーキットミーティング』会場レポート!!

全ての画像を見る

世界最大の独立系修理工場ネットワーク、ボッシュカーサービスが主催のサーキットイベント

BCSブランドの認知向上のために始まった当イベント。今回からボッシュが主催に加わったことで、これまで有料だった参加費が無料に。

去る2022年10月25日(火)、筑波サーキット(茨城県下妻市)にて「第3回BCSサーキットミーティング」が開催された。

当イベントは世界最大の独立系整備工場ネットワークであるボッシュカーサービス(以下BCS)が主催となり、BCSブランドの認知向上とユーザーとの接点を増やす目的で行われるサーキットミーティングだ。今回からは新たにボッシュがスポンサーとして加わり、参加費はなんと無料! 総勢160台近くの参加者が訪れ、会場は賑わいを見せていた。

【写真34枚】誰でもルマで走る愉しさを実感できるイベント『第3回BCSサーキットミーティング』の詳細を写真で見る

イベントのメインとなるのはサーキットでのスポーツ走行。筑波サーキットの2000コースを1枠あたり15分で午前2本、午後1本の走行を行った。

走行枠は車両や経験の有無によってクラス分けが行われ、かくいう筆者も今回初めてのサーキット走行として参加したのだが、初心者向けのクラスでは最初に先導車ありのテスト走行もあったので安心してスポーツ走行を楽しむことができた。

年式、国籍を問わずに様々なクルマが入り乱れる。

また会場内では主催のボッシュをはじめとしてアフターパーツ、工具メーカーの出張店舗やキッチンカーが軒を連ねたほか、スペシャルゲストとしてラリードライバーの新井大輝選手やレジェンドドライバーの小幡栄氏、レーシングドライバーでモデルの塚本ナナミさん、初代メカドル(女性整備士)でYouTuberのゆきさんなどがトークショーを繰り広げ、イベントを盛り上げていた。

ゲストには新井大輝選手や小幡栄氏のほか、レーシングドライバーでモデルの塚本ナナミさん、初代メカドル(女性整備士)のゆきさんも登壇。

その他にもプロドライバーの運転によるサーキット同乗走行など、数多くのコンテンツで参加者を楽しませていた。

BCSブランドの認知向上とユーザーとの接点を増やす目的で始まった当イベントだが、ただ走るだけでなく、クルマ好きなら誰でも1日中楽しめる、そんな懐の深さを感じさせるイベントであった。

ボッシュカーサービス公式サイト

PHOTO:宮越孝政

■関連記事

2022/11/17 16:00

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!