【スクープ】BMW高性能「XM」でピックアップを作ったらこうなる! 著名デザイナーが提案

全ての画像を見る

巨大なキドニーグリルはピックアップにも似合う

BMWのM専用フラッグシップクロスオーバーSUV、『XM』にピックアップトラックを提案した予想CGが登場した。

最近、新しいBMWについて話すとき、二極化という用語が頻繁に出てくるようだ。ブロンズトリム、複雑なフロントエンド、特大のプロポーションを備えた新しいXMは、まさにその定義に適合しており、同時に3トンの高性能ピックアップトラックにも当然当てはまる。

【画像6枚】BMWのフラッグシップSUV「XM」のピックアップトラック版のギャラリーはコチラ

デザイナーの「X-Tomi Design」が提案した予想CGでは、巨大キドニーグリルを装備、スリムなヘッドライト、シャープなコーナーエアインテーク、ホイールなどXMとデザインを共有するほか、ホイールベースも同じのため、かなりの迫力だ。またCピラー以降は削除され、ピックアップベッドが存在している。

XMはM1以来の最初のスタンドアロンMモデルだ。パワートレインには、4.4L V型8気筒ガソリンツインターボエンジン+高性能電気モーターを組み合わせた「Mハイブリッド」を搭載、システム合計の最高出力は644ps、最大トルク800Nmを発揮する。さらに来年予定されている「Label Red」バージョンでは、同エンジンと電気モーターに加えられた変更により、最高出力748ps、最大トルク997Nmを発揮、ベースモデルが0-100km/h加速4.1秒なのに対し、Label Redでは4秒未満に短縮される。

今回の予想CGでは、ベースモデルで制作されているが、発売するなら世界の度肝を抜く「Label Red」でピックアップトラックを完成させて頂きたいものだ。

■関連記事

2022/10/31 17:50

関連記事

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

複数社を比較して、最高値で売却しよう!

車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか? 販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。 1 社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目 指しましょう。

手間は少なく!売値は高く!楽に最高値で愛車を売却しましょう!

一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。 MOTA 車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。 最大20 社の査定額がネット上でわかるうえに、高値の3 社だけと交渉で きるので、過剰な営業電話はありません!

【無料】 MOTA車買取の査定依頼はこちら >>

関連中古車物件情報

注目の記事

「ル・ボランCARSMEET」 公式SNS
フォローして最新情報をゲット!